月間120万PV!プロブロガーヨスさんに会った!岡山ブログカレッジがアツい★

こんばんは。

ブロガーのMaikoです(‘ω’)ノ

今日は、以前から、もんのすごく楽しみにしていた岡山ブログカレッジに参加してきました。岡山ブログカレッジとは、岡山県内外のブロガーが集まって、ブログについて学びあう会です。今日がその記念すべき第一回目でした。

特別講師はブロガーの夢、プロブロガーのヨスさんです

ヨスさんと私
ヨスさんと私

私のオンラインブログスクールの先生です。芸能人に会うくらいのテンションで嬉しかったです。「わぁ! ホントにヨスさんがいる!!本当に縞々の帽子、かぶってる!!」みたいな(笑)一緒に写真も撮ってもらいました★

とっても気さくで楽しい方でした。ヨスさんは香川県在住です。そのヨスさんが、わざわざ酒津公園付近までお越しになるなんて!!自宅から20分で到着する距離!!これを逃す手はありません。大阪からわざわざ参加されている方もいらっしゃいました。

やっぱりすごい人に実際に会って、その人となりや空気感に触れるのはすごく刺激になります。きっと第六感あたりがいろんなものを感じ取ったと思います(笑)

プロブロガーのヨスさんのありがたいお話

“月間120万PV!プロブロガーヨスさんに会った!岡山ブログカレッジがアツい★”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

ブログアクセス急増!ブログとFacebookは絶対連動すべき!10000PV達成間近!

こんばんは。

Facebookって、すごいなぁと思う、Maikoです。

月10,000PV達成目前!!

1月からブログを積極的にFacebookにアップするようになりました。リアルなつながりが増えていく中で、今月になって急にブログのアクセスがグンと上がりました。昨日の投稿は一日で1000PV!!!ブログを始めて約11か月。こんなの初めて(*_*) ひそかに当面の目標にしていた、月10,000PV、本気で行けちゃいそう★

Googleアナリティクス
Googleアナリティクス

『卒業』をテーマに無理くり書いた記事がこんなに読まれるとは( ゚Д゚) 何がヒットするのか分かんないもんだ。もっと気合の入った記事にすればよかった(笑)気楽に書く方が逆にいいのかな。でも、ヨッセンスクールのプロブロガー、ヨス大先生の共通テーマ設定のおかげでこんな奇跡が起きました。さすがヨスさん!!ありがとうございます。

直感こそ最優先すべきもの

“ブログアクセス急増!ブログとFacebookは絶対連動すべき!10000PV達成間近!”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

ブログって儲かるの!?アフィリエイトって何!?超初心者のブログの始め方。

こんばんは。

9時間もぐっすり眠れてごきげんな、Maikoです。

睡眠、大事ですね。冬のお布団格別ですね。

子どもがくっついてきてもあったかいのがいい。

アフィリエイト、知ってますか!?

アフィリエイト猫

突然ですが、アフィリエイトってご存知ですか!?

ブログやホームページに広告を載せて、成果があればその手数料がもらえるというものです。 “ブログって儲かるの!?アフィリエイトって何!?超初心者のブログの始め方。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket