不協和音

こんばんは。

無事に仕事が終わってホッとしている、ブロガーの、Maikoです。

壁になる

今日は、『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』のレッスン日でした。今日はトラブルがありました。教室に来てくれている6歳の男の子二人が休憩中にトイレのドアのことで小競り合いになりました。

以前からよく二人がトラブルになる話を聞いていたのでこの機会を見逃すことはできませんでした。

A君が、B君が外からトイレから出れないようにドアを閉めた。とのこと。

A君に確認しても、「知らん、かぎかけとっただけじゃない?やってない。」完全に否定して白を切りとおそうとする。結局、休憩時間中には解決できず、教室が終わってから話し合いに。 “不協和音”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

友人とスピリチュアルパートナー『スピリチュアルパートナーシップ(下)魂のエンライトメント』

おはようございます★

8時間たっぷり睡眠でご機嫌な、Maikoです。

昨日は一日中、友人宅で遊びました。親子ともども楽しかった !(^^)!

子どもの寝かしつけとともに、いつの間にかぐっすり寝ていました。起きてびっくり午前4時!!朝活です(‘ω’)ノ

友人とスピリチュアルパートナー

水晶

先日から連続投稿している本『スピリチュアルパートナーシップ』ゲーリー・ズーカフ著についてです。全体的に結構ズバズバ書いてある本です。

最初の投稿で、五感的人間多感覚型人間について書きました。簡単に言ったら、生存を第一目的とするのが五感的人間霊的成長を第一目的とするのが多感覚型人間五感的人間恐れから逃げようとし、多感覚的人間自分の感覚を自覚し、恐れを引き起こす原因を癒そうとします。

そして、友人関係における両者の違いは、逃避行動率直な交流という形で現れます。

五感的人間の友人関係

“友人とスピリチュアルパートナー『スピリチュアルパートナーシップ(下)魂のエンライトメント』”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

本音と人間関係。あなたはブログか、ウィキペディアか。

こんばんは?★

丑三つ時に目覚めた、Maikoです。

朝一でスマホを覗くと、ツイッターの「いいね!」をつけてくれた人が、ベネズエラの人で、笑いました。

世界が狭く感じる瞬間。

このブログ、ツイッター、ユーチューブともに、アカペラアプリのおかげか、わりに海外からのアクセスが多い。半分くらいは海外からアクセスしてくれている。

ドイツ、ロシア、イタリア、アメリカ、イギリス、ウクライナ、ベラルーシ、ポーランド、マレーシア…etc…。

どうやらこんな素人の音楽でも、音楽に国境はないらしい。ゴスペルやマイケルは特にそう。

SNS、おもしろい。

音楽好きな方、自己満足じゃもったいない★

ツイッター、アカペラアプリのMIXCORD, YOUTUBE、ブログ。聴いてもらう手段はいろいろありますよ★

単純にモチベーションが上がります。歌も、以前より若干うまくなった気がする。

おすすめです(‘ω’)

本音と親友

親友とは、完全なる本音が言い合え、かつ、信頼関係が崩れない友達のことである。

私の定義。 “本音と人間関係。あなたはブログか、ウィキペディアか。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket