Easter Party企画編★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

こんばんは。

童心にかえった、ブロガーのMaikoです。

今日は春らしい、気持ちのいい一日でしたね。

今日は引き寄せの法則の実践を兼ねて、友達家族と一緒に四葉のクローバーを探しました。「絶対見つかる!」とかなりリアルに思って探したので、なんと、5つ見つけることができました。全部子どもたちにプレゼントしました。

たんぽぽ畑
うめ子ともも子とたんぽぽ畑

叶えたい夢はそれぞれで、

『鳥を飼いたい。』なんてリアルなものから、『ユニコーンに乗ってお空のお城に行きたい。』なんてドリーミーな内容も★本当に子どもの発想は自由で、聞いているだけで私も幸せな気持ちでした。

『ユニコーンに乗ってお空のお城へ行く。』この子たちが大人になる頃、実現しててもおかしくないな。なぁんてワクワク思ったりしました。

もも子(5歳)と四葉

Easter Party ★

幼児向け英語講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』の明日のレッスンは、月に一回のイベント日です。今回は、イースターパーティを企画中です。 “Easter Party企画編★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

子ども英語イベント企画案★バレンタインで遊ぼう!異年齢交流もねらっちゃおう!

こんばんは。

今日はバレンタインでしたね。

旦那はバームクーヘン大好きなので、チョコバームクーヘンをあげました。

半分以上、娘と私で食べました(笑)

アラフォーママのバレンタインは穏やかなもんです。

ときめいていた青春時代がちょっと懐かしい…。

バレンタインで遊ぼう!

幼児向け英語講座の講師をしています。

FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

元小学校教師の経験を活かして、ひと月に一回、必ずお楽しみ会を企画しています。今月は「バレンタイン」で企画を考えました。実際のレッスンは二日後なので、また様子をアップします。今回は企画のご紹介です。

Who took the Chocolate?

chocolate jar

『瓶に入ったチョコレートをとったのは誰だ!?』という人形劇を英語の曲に合わせて歌いながらします。「Who took the cookie?」という曲をもじって遊びます。イベントの時に何回かやってるので、子どももパターンを覚えてきました。 “子ども英語イベント企画案★バレンタインで遊ぼう!異年齢交流もねらっちゃおう!”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

芝滑りに噴水!矢掛総合運動公園編 小さい子どもでも安心!子どもとおでかけおすすめスポット in 岡山

幼児に最適!矢掛総合運動公園で遊んだよ。

梅雨明け間近な日曜日。朝から曇ってて、過ごしやすい。

今日はお父さんも久しぶりの完全なお休み日。砂川公園にはちょっと寒そうだし…。なんて相談してたら、

「ソリしたい!!」ってことで、矢掛総合運動公園へGO! “芝滑りに噴水!矢掛総合運動公園編 小さい子どもでも安心!子どもとおでかけおすすめスポット in 岡山”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

飛行機の見える公園!日応寺自然の森スポーツ広場編 小さい子どもでも安心!おでかけおすすめスポット in 岡山

親子で嬉しい!飛行機の離発着が間近に見える公園

飛行機に見とれる二人

岡山空港のすぐそば、飛行機の滑走路沿い日応寺自然の森スポーツ広場はある。飛行機の離発着を本当に間近に見られて超おすすめだよ!

時はゴールデンウィーク。

「どこかへ遊びに行きたい!」というので、飛行機を見に行くことにした。岡山空港は山の上にあり、とても涼しくて気持ちがいい

テント日陰が少ないので、あると安心)とプラズマカー を持って出発。

この公園は、総合運動公園で、立派な野球場テニス場パターゴルフ天然芝の公園にたくさんの遊具がある。もも子もうめ子もお気に入りなので、(山なので寒い)以外は頻繁に遊びに行っている。

駐車場に車を停めると、早速飛行機の轟音が聞こえる。見上げた先には着陸真っ最中の巨大な飛行機が見える。

「飛行機!飛行機!」 “飛行機の見える公園!日応寺自然の森スポーツ広場編 小さい子どもでも安心!おでかけおすすめスポット in 岡山”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

蒜山高原編 小さい子どもでも安心!子どもとおでかけおすすめスポット in 岡山

山も素敵!蒜山高原で遊んだよ。

もうすぐ夏休み! なんか、楽しいことしたいですよね!

岡山にはまだまだおでかけおすすめスポット、たぁくさんあるよ!

だけに、はどうですか??

蒜山高原の景色

ただでさえ田舎な岡山だけど、蒜山(ひるぜん)は本当に時間が止まっているかのような、のどかぁな景色が魅力だよ。 “蒜山高原編 小さい子どもでも安心!子どもとおでかけおすすめスポット in 岡山”の続きを読む

LINEで送る
Pocket