ゴスペルでエネルギーチャージ★もう一つの居場所

こんばんは。

キッチンの断捨離をしてスッキリした、ブロガーのMaikoです。

スコール

今日は岡山県南部はスコールのような雨が降りました。

ジャマイカやタヒチの雨を思い出しました。昨日はやたらと南国に気持ちが飛んでいたので、なんだか激しいドシャ降りでも、旅行の思い出に浸れて心地よかったです。

そんな南国の映像を思い浮かべながらノスタルジックに雨を眺めていると、雷の中、傘をさして騒ぎ始めるもも子(5歳)とうめ子(2歳)。

『まぁ気持ちはわかるし、濡れてもいいか。』なぁんてのん気に思っていたけど、ハッ!と気が付きました。

危ないじゃん!!!( ゚Д゚)

久しぶりの雷雨で、雷と傘の相性をスッカリ忘れてた。落雷の恐ろしさ教えなきゃ!!速攻で中に入るように叫んで理由を説明。

  1. 雷が鳴ったら傘をさすのはNG
  2. 木のそばもダメ!すぐに建物の中に入ること。

とりあえずこの二点を強調。何事もなくてよかった (*_*;

「車は大丈夫なの?」「お家は?屋根、とがってるよ?」「鉄って何!?」

そこからは娘二人の質問の嵐。スコールのごとく容赦ない。自分もこうやって、一つ一つ勉強しながら大きくなったんだな、ってなんだかしみじみ思いました。

GOSPELでエネルギーチャージ

Kurt Carr Singersのソロの人。カッコいい!!

4月に入ってから新生活にチェンジし、色々と環境が変わりました。新しいことがいっぱいで楽しいけど、忙しくて知らない間にストレスを感じていたんでしょうね。昨日は何だかすごく気分が落ち込みました。アップダウンしながらだんだん慣れていくんでしょうね。

私の場合、こんな時の切り替え法はに限ります。今日は幸い土曜日★一週間で一番、無心でいられる時間。倉敷ゴスペルの日でした。 “ゴスペルでエネルギーチャージ★もう一つの居場所”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

Christmas Gospel Concert 2016 Y.S.gospel choir アリオ倉敷 くらしききらめきのみちコンサート

こんにちは★

2016年12月23日(金) アリオ倉敷 きらめきのみちコンサートにY.S.ゴスペルクワイアとして出演してきました。

美しいクリスマスイルミネーションをバックに熱唱してきました。

コンサートの様子をアップします。ピアノはKちゃんが弾いてます!

クリスマスとゴスペルは最高の相性なので、是非聞いてみてくださいね★

“Christmas Gospel Concert 2016 Y.S.gospel choir アリオ倉敷 くらしききらめきのみちコンサート”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

アカペラアプリでマイケルジャクソンの『Best of Joy』

こんばんは。

今日は久しぶりに旦那が,丸一日完全フリーな休みだったので、

お母さんお休みDAYをもらいました。

感謝感謝★

風邪も完治したし、今日は久しぶりにしっかり声が出て気持ちがよかった。

朝からゴスペル→アカペラアプリで、一日、歌三昧の幸せな一日でした。

やっぱり歌が一番好き!

『Best of Joy 』Michael Jacksonに挑戦

マイケルは本当にきれいなメロディを作る天才だと思う。 “アカペラアプリでマイケルジャクソンの『Best of Joy』”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

徒然なるままに、もも子のことなど綴りたり。

こんばんは★

腹筋をしたらみぞおちのあたりがつって、大ショックを受けているMaikoです。

どんだけ…。

加齢と運動不足を痛感した瞬間 (*_*)

もも子(もうすぐ5歳)の趣味

もも子はどちらかというとボーイッシュな女の子だ。

我が家の三輪車も、自転車も、公園レーサーも、全部青色。

自転車に至っては、マウンテンバイクの完全に男の子使用のを迷いもなく即決した。ヘルメットももちろん男の子用の青いヘルメット。

自転車マスター

もも子は物心ついたころから気が付くと青色ばかり選ぶ子供だった。 “徒然なるままに、もも子のことなど綴りたり。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

「Begin Again はじまりのうた」秋の夜長におすすめの映画

こんばんは★

久しぶりに風邪で完全に喉をつぶしてしまったMaikoです。

土曜日、辞めとけばいいのにゴスペルに行って歌ってしまった。

効果てきめんで夕方から完全に声が出なくなった。

久々に失った声。

いらないこと言わなくなるからたまにはいいのかもしれない。

秋休み

今週は木曜日が祝日のため、仕事がお休み。

声も出ないし、秋休み気分でTUTAYAにいってDVDを借りてきた。

本と一緒で、DVDもインスピレーションで選ぶ。

今回はたまたまだけど、NYが舞台の映画を二本借りて帰った。 “「Begin Again はじまりのうた」秋の夜長におすすめの映画”の続きを読む

LINEで送る
Pocket