月間120万PV!プロブロガーヨスさんに会った!岡山ブログカレッジがアツい★

こんばんは。

ブロガーのMaikoです(‘ω’)ノ

今日は、以前から、もんのすごく楽しみにしていた岡山ブログカレッジに参加してきました。岡山ブログカレッジとは、岡山県内外のブロガーが集まって、ブログについて学びあう会です。今日がその記念すべき第一回目でした。

特別講師はブロガーの夢、プロブロガーのヨスさんです

ヨスさんと私
ヨスさんと私

私のオンラインブログスクールの先生です。芸能人に会うくらいのテンションで嬉しかったです。「わぁ! ホントにヨスさんがいる!!本当に縞々の帽子、かぶってる!!」みたいな(笑)一緒に写真も撮ってもらいました★

とっても気さくで楽しい方でした。ヨスさんは香川県在住です。そのヨスさんが、わざわざ酒津公園付近までお越しになるなんて!!自宅から20分で到着する距離!!これを逃す手はありません。大阪からわざわざ参加されている方もいらっしゃいました。

やっぱりすごい人に実際に会って、その人となりや空気感に触れるのはすごく刺激になります。きっと第六感あたりがいろんなものを感じ取ったと思います(笑)

プロブロガーのヨスさんのありがたいお話

“月間120万PV!プロブロガーヨスさんに会った!岡山ブログカレッジがアツい★”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

あなたにとってお金って何ですか!?お金の価値観を問い直す。すべては自分と親の間にある

こんばんは。

白いいちごを発見して嬉しかった、Maikoです。

白いイチゴ
一パック350円!おいしかった★

あなたにとって、お金って何ですか?

先日、ヒロカズマさんと講演会の打ち合わせをしました。前回は子育てを中心に先祖の縦の関係から受け継いできた自分自身の価値観について学んだことを書きました。

今回のテーマはお金です。皆さんのお金に対する価値観について考えるきっかけになったら嬉しいです。

あなたにとって、お金とは何ですか!?

「お金とは、○○である。」この、○○に、どんな言葉を入れますか?

お金をどういうものとして捉えているのか。お金の価値観は親から継承した考え方や習慣が如実に表れます。また、それに基づいて形成されていった経験から、本人の深層心理に深く根付いています。そして、それが鏡のように現実を作り出しています

私にとって、お金とは「必要なもの」、「あれば安心なもの」そして、「あまり縁のないもの」という感覚でした。また、「正当に使わないといけない」とか、「努力して得るもの」というイメージも強く持っています。

特に考えることもなく、毎月一定の決まった金額が入ってくるという、サラリーマン生活から、自力で稼ぐスタイルにシフトしたこと。1月のライフワークセミナーでの値付けについての質問。ひろかずまさんとの今回のお話を経て、お金に対する考え方のフィルターが少しずつ明確になり、はがれてきたと感じています。 “あなたにとってお金って何ですか!?お金の価値観を問い直す。すべては自分と親の間にある”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

子どもの才能を伸ばす方法。子どもは必ず親の影響を受けて育つ。ヒロカズマさんと縦の関係を読み解く

おはようございます!

桜味のおやつが大好きな、Maikoです。

昨日、やっともも子(5歳)が幼稚園に行けました★すごくいい顔をしていて、幼稚園って、本当にありがたいなぁってまた思いました。

ヒロカズマさんと打ち合わせランチをしたよ

ヒロカズマさんとランチ
ヒロカズマさん

昨日は朝、もも子を幼稚園まで送った後、大阪まで行ってきました。岡山でひろかずまさんの講演会を開くと決め、1月末から動き始めました。

本田健さんのライフワークセミナーのナビゲーターをされています。そのほか、パッションテストやフォトリーディングなど、たくさん自己啓発系のセミナーを主催されています。1月の才能開発セミナーに参加したことがきっかけで、お願いをすることになりました。

直接会うってすごく大事だなぁと最近よく思います。打ち合わせのために、一度お会いしてお話をしようと思い、思い切ってお願いしてお時間を作っていただきました。

手土産は迷わずきびだんご(笑)かずまさんのお仲間がいっぱい増えたらいいなぁと想いを込めて持参しました。

ドキドキしながらいざオフィスへ。センス溢れるおしゃれな空間でワクワク。本がいっぱい!!いつも笑顔で気さくなかずまさん。緊張もすぐに解けました。素敵なフレンチをいただきながら、さっそくたくさん教えていただきました。盛りだくさん過ぎて、何回かに分けてアップしようと思います。今日は第1弾です。

「無理!!」子育てと親の影響について

赤ちゃん

岡山で企画する講演会は、子育て世代および祖父母等、子育てに関心のある人たちを対象にする予定なので、子育てについてさっそく質問しました。かずまさんご自身、3人の男の子の父親です。

M「子どもの才能を認め、なるだけ邪魔をしないように、伸ばしてあげたいと思っています。親からの悪影響を減らしたいと思っているんですけど、かずまさんはどのように子育てされているんですか?」 “子どもの才能を伸ばす方法。子どもは必ず親の影響を受けて育つ。ヒロカズマさんと縦の関係を読み解く”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

「大好きだから言えないだ。」スマホと子育て。子どもの気持ちに涙

岡山PTA研修大会 弓削田健介コンサート

こんばんは。

ついついスマホを見過ぎてしまう、Maikoです。

先日、幼稚園のPTA副会長さんからのお誘いを受けて、岡山県幼小中高PTA連合会連絡協議会(←なんか、中国語みたい)に参加してきました。

一番のメインは、リオオリンピック日本代表コーチ井村雅代さんの講演会でしたが、その前のアトラクションとして、弓削田健介さんのコンサートがありました。

関連記事 必ずメダルが取れる目標達成の秘訣。シンクロ井村コーチ講演会in岡山

まずは、こちらの動画を観てください。

絵本ママのスマホになりたい作曲:弓削田健介さん

子どもの気持ちが胸に刺さる

コンサートでこの曲を聞いた時、次女のうめ子(2歳半)のことを思い出し、おもわずが出ました。 “「大好きだから言えないだ。」スマホと子育て。子どもの気持ちに涙”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

予定・目標・夢・幻想 描いた未来しか実現しない 本田健さんからのメッセージ

おはようございます。

風邪ひきさんの、Maikoです。

年末年始、日常の生活リズムが崩れたせいかな。リズムのありがたさを実感中。

しばらくブログが書けませんでした。

年末にはあれほど調子のいいことを言っておきながら、なんだか、方向がまた見えなくなったから。自分は何をしたいんだろう。迷宮入りしそうな感じ。がむしゃらに目の前のことをやってきた2016年。道筋が見えて来て、その先が欲しくなった。でも、分からない。

本田健さんからのメッセージメールがきっかけだった。

本田健さんからのメッセージメール

“予定・目標・夢・幻想 描いた未来しか実現しない 本田健さんからのメッセージ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket