Easter Party企画編★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

こんばんは。

童心にかえった、ブロガーのMaikoです。

今日は春らしい、気持ちのいい一日でしたね。

今日は引き寄せの法則の実践を兼ねて、友達家族と一緒に四葉のクローバーを探しました。「絶対見つかる!」とかなりリアルに思って探したので、なんと、5つ見つけることができました。全部子どもたちにプレゼントしました。

たんぽぽ畑
うめ子ともも子とたんぽぽ畑

叶えたい夢はそれぞれで、

『鳥を飼いたい。』なんてリアルなものから、『ユニコーンに乗ってお空のお城に行きたい。』なんてドリーミーな内容も★本当に子どもの発想は自由で、聞いているだけで私も幸せな気持ちでした。

『ユニコーンに乗ってお空のお城へ行く。』この子たちが大人になる頃、実現しててもおかしくないな。なぁんてワクワク思ったりしました。

もも子(5歳)と四葉

Easter Party ★

幼児向け英語講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』の明日のレッスンは、月に一回のイベント日です。今回は、イースターパーティを企画中です。 “Easter Party企画編★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

新年度スタート!FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ&総社ゴスペル

こんばんは!

暖かくなって、ウキウキしている、Maikoです。

春はいいですね。花もきれいで、あったかいし。しあわせです。

新学期スタート

FUN!2
リトミックで飛行機になりきり

『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』では、新しいメンバーを4人迎え、バージョンアップして新年度を迎えました。市外からの体験レッスンのお友だちも来てくれました。どこでこの講座の情報を知ってくれたのか、なんだかとっても嬉しかったです。

講座開講からが半年を経過し、確かな手ごたえを感じています。 “新年度スタート!FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ&総社ゴスペル”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

異年齢交流の場を作る。遊びから学ぶ「思い」上手にできなくてもいい。

こんにちは。

幼稚園の親睦会バレーで、エビアタックを決めた、Maikoです。

今日は、幼稚園の親睦会ソフトバレーがありました。

球技、めっちゃ苦手です。

必死で返そうとしてたら両手両足がでてしまった(笑)

エビアタック

みんな大笑い!!笑わせ師の本領を発揮してしました(笑)

関連記事

香りの魔法アロマセラピー。好きな香りで今の心と体の状態が分かる。

ちゃんと点はとった

バレー経験者のチームメンバーに恵まれ、見事優勝★

たまには球技もいいもんだと思いました。

できなくてもいい。

FUN!MUSIC!!の理念

My name is

今日は大忙しの一日でした。

バレーの後は、幼児向け英語音楽講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』『SOJA GOSPEL』 のお仕事。

2016年10月から初めて早4か月目。子どもたちも私もすっかり慣れて来て、大きな声で歌いながら動けるようになってきました。

知り合い同士、固まったグループだった子どもたちが、たくさんの遊びをしてきたことで、少しづつ違う幼稚園や保育園の子どもとも一緒に遊びたがる様子が見られ、少し嬉しくなりました。

『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』では、その名の通り、今、この瞬間が「楽しい!!」という気持ち最も大切にしています。

英語の音楽にのって、お友だちや私と遊ぶことで、英語と音楽が好きになること目的にしています。もう一つ、私の大切なテーマが異年齢交流ゲーム体つくり運動で、違う年齢の子どもと直接触れ合う機会を大切にしています。

総社ゴスペルでも、大人と子供が一緒に歌う場所づくりをしたいと考えています。 “異年齢交流の場を作る。遊びから学ぶ「思い」上手にできなくてもいい。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

仕事と子育て。子どもの涙が胸に刺さるの巻

「仕事と歌と子育てと」タイトル通りな一日。

風邪に抜群の効果!!

風邪をひくと、必ず喉にくる、Maikoです。

風邪を引いたのが先週の木曜日。今日で一週間。土曜のゴスペルもステージ前だからレッスンには行ったけど、ほとんど歌わずに我慢して、ホントにツラかった。前回風邪を押して歌ったら本当に笑えるくらい声が出なくなったからね。週明けには懇談もあったし、レッスンも声が出なくて休講なんて最悪だ。

今回はおバカな私もさすがに学んで慎重になった。

今日は「FUN!MUSIC!!」と「総社ゴスペル」の2回目レッスン日だった。まだちょっと咳は出るけど、しっかり声が出たからよかった。機材の調子が悪くて困ったけど。ゴスペルには、体験レッスンに来てくださった方、皆さん来てくださり、本当に嬉しかった!

あとから思うと、本当に雑念がすべて消えて、集中してたなって思う。目の前に集中しているっていう状態って、気持ちがいいと最近思う。

母がよく効くといってくれたのど飴、”龍角散ののどすっきり飴”が本当によく効いて、驚き。こんなによく効くのど飴は初めてだったよ。 “仕事と子育て。子どもの涙が胸に刺さるの巻”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

総社ゴスペルはじめました★「できる」と「教えれる」の壁。

こんにちは★

しばらくネットにつながらなくて、すっごく不便だった、Maikoです。

結局ルーターの不具合で、電話案内のおかげで無事完治★

いつもこういうトラブルは旦那頼みだったけど、何事もやってみるもんだね。

自分で解決できて、嬉しい。

総社ゴスペル、スタート★

昨日は初めてゴスペルレッスンを開催した。 “総社ゴスペルはじめました★「できる」と「教えれる」の壁。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket