友人とスピリチュアルパートナー『スピリチュアルパートナーシップ(下)魂のエンライトメント』

おはようございます★

8時間たっぷり睡眠でご機嫌な、Maikoです。

昨日は一日中、友人宅で遊びました。親子ともども楽しかった !(^^)!

子どもの寝かしつけとともに、いつの間にかぐっすり寝ていました。起きてびっくり午前4時!!朝活です(‘ω’)ノ

友人とスピリチュアルパートナー

水晶

先日から連続投稿している本『スピリチュアルパートナーシップ』ゲーリー・ズーカフ著についてです。全体的に結構ズバズバ書いてある本です。

最初の投稿で、五感的人間多感覚型人間について書きました。簡単に言ったら、生存を第一目的とするのが五感的人間霊的成長を第一目的とするのが多感覚型人間五感的人間恐れから逃げようとし、多感覚的人間自分の感覚を自覚し、恐れを引き起こす原因を癒そうとします。

そして、友人関係における両者の違いは、逃避行動率直な交流という形で現れます。

五感的人間の友人関係

“友人とスピリチュアルパートナー『スピリチュアルパートナーシップ(下)魂のエンライトメント』”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

目に見えるもの、見えないもの。美生氣功ヒーリング体験したよ

こんばんは。

最近、目に見えないものの存在に興味深々な、Maikoです。

先日、今年の1月に出逢った、とっても素敵なYさんという方の「美生氣功ヒーリング」という、気功ソフトマッサージに行ってきました。

Yさん
Yさん

不思議な3人組

Yさんは「放課後プレーパーク」という子どもの遊び場づくりの活動もされています。Mさんというゴスペルに来てくださっているお友だち経由で出会いました。私とMさんとYさん。3人の考え方が本当に似通っていて、毎回会うごとに不思議な感覚に包まれます。現在、3人とも新しいことに踏み出したばかりで、ホリエモン実験進行中(←ネーミングは私が勝手に言ってるだけだけど)初対面から出てくる単語が自分の考えと同じような言葉ばかり「こんなことあるの!?」とびっくりした出逢い以来、なんだかこの3人は、出逢うべくして揃ったな、って感じがしています。

美生氣功ヒーリングって何!?

“目に見えるもの、見えないもの。美生氣功ヒーリング体験したよ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

え!雲って消せるの!?『宇宙の根っこにつながる生き方』天外伺朗著

こんばんは。

本気で雲を消そう頑張った、Maikoです。

夕焼けともも子

雲を消すってまたあんた。って感じですよね(笑)

この本読んだら、絶対あなたもやりたくなること間違いなし

昔、ドラゴンボール見て、カメハメ波、出そうとしませんでしたか!?

そんなあなたは必見です!

「想念」が実現する。

雲も消せる!!

雲

今日、私が雲を消そうとしたのは、書いてあったことを、実験したかったからです。今日は絶好の実験日和でした。

あまり高いところにある雲はなかなか消せませんが、低い雲(綿雲)なら消せます。もちろん、雲に向かってただ「消えろ消えろ」と言っても消えません。雲がほんの少しぼんやりと隙間ができて消えていくさまをイメージするのです。そうすると、調子のいい時にはイメージしたとたんに消えはじめ、約10分ほどで完全に消えてしまいます。

ただし、面白いのは、「雲を消す?そんなばかな」という人が一人でもいると、とたんに雲は消せなくなることです

著者の天外さんが、ある講演会で会場の人に雲が消せるか聞いてみたところ、1000人中300人が消せると答えたらしい!!すんごい確率でいるじゃん(笑)しかも、「雲を消すのはそんなに難しい事ではない、少し練習をすれば誰にでもできるのではないでしょうか。」なんて書いてある!!

マジか!!やってみるっきゃない!

ってんで、幼稚園のお迎え中に1人でこっそりやってみました(笑)

結果、

マジで消せちゃった(‘ω’)ノ

誰だ!?嘘つきって言ったのは!!

信じなくてもいいよ(笑)ホントに消えました。ただし、う~すい、綿雲。雲の輪郭に漂ってるようなやつ。小心者だから、いきなり大物にはトライしなかったおかげかもね。

大学時代からこういうスピリチュアル系な本を何故だかやたら読んでいたから、自然に信じてて、できたんだと思います。

昔、ドラゴンボールの武空術を会得したくて気をコントロールして疲れたことを思い出したよ(笑)ちなみに空は飛べませんでした。

↑こんなのあった!!気になる(笑)

余談だけど、旦那は、かめはめ波を出そうとして気絶したことがあるらしい(笑)自分では「出した」って言ってたけどね…。小さい宇宙人が本棚登ってるのも観たことあるらしい(笑)この一家、ヤバイ!それが今ではすっかりリアリストになっちゃって。

スーパーサイヤ人ドラゴンボールZのためのフォトエディタ:マンガコスプレ
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料

 

書いててほんと、変な人(笑)

本田健さんお勧めの本『宇宙の根っこにつながる生き方』

天外伺朗さんは、元ソニー上席常務の工学博士。CDや犬型ロボット「AIBO」など、先端科学技術の開発に携わってきた方です。

決して宗教の本ではありません。

こういう内容がすべて「宗教」といって毛嫌いされるところに、現在の問題があるような気がします。分からないものをそのままにしていい領域だと認識され、正しい知識が得られない。知らないものは、怖い。怖いから余計避ける。

トランプ大統領と同じかな(笑)

アメリカの風車

はっきり言ってよく分かんなくて怖い!!でも、影響は避けられない。ただ混乱するか、分かろうとして自分で考えるか。信じる信じないは別として、毛嫌いせずに知っておいて損はないと思います。

科学と心理学、仏教、アボリジニの生き方など、科学者が幸せな生き方について語った、とても面白い本でした。 “え!雲って消せるの!?『宇宙の根っこにつながる生き方』天外伺朗著”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

「非対立」という生き方。作り上げられた不自然さに気づき、真理を追究する。

おはようございます。

スポンジボブのパトリックが大好きな、Maikoです。

スポンジボブとパトリック

スポンジボブの世界て、ホント、めちゃくちゃですよね(笑)

あの無茶苦茶っぷりが大好きです。

中でも、パトリック最高★

高木善之トークライブ「非対立」の生き方行ってきました。

昨日は、朝からゴスペルでストレス発散した後、以前に紹介した、小児科の先生主催のトークライブへ行ってきたよ。

子育て孫育ての白熱教室(非対立編)高木善之トークライブ

前回は結構先進国のエゴの問題に重きが置いてあったけれど、今回は心の内面に重点が置かれ、そんなに苦しい気持ちにはならずに帰ってきた。でも、「常識」ってなんだ!?ってちょっぴり混乱して帰った来ました。高木さんの狙い通りだと思う(笑) “「非対立」という生き方。作り上げられた不自然さに気づき、真理を追究する。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

フォースとともにあれ!一歩踏み出す勇気がつなぐもの。

こんにちは★

コーヒーはミルクのみ、な、Maikoです。

ブラックは苦くて飲めず、砂糖を入れると甘すぎて気持ち悪い。

牛乳がベスト!

音楽というフォース

昨日はゴスペルイベントの打ち合わせに行ってきた。

総社ゴスペル

いよいよ次の月曜日はイベント当日。

頭の中でやりたいことも固まってきて、イベントのイメージが固まった。

ワクワクしてきた。

本当に自分でも不思議なんだけど、切羽詰まるとなんか、ホント、何とかなるんだよね。

「フォースとともにあれ!」

ヨーダ2

ヨーダの言葉の意味がなんだか心底よく分かった気がする。

私のフォースは音楽だ。きっと、間違いない。 “フォースとともにあれ!一歩踏み出す勇気がつなぐもの。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket