思考はホントに現実化する!『ザ・シークレット』引き寄せの法則実例ブログ

こんばんは。

最近お酒を解禁した、ブロガーのMaikoです。

適度に、って大事ですよねぇ。少し前のランチでごちそうになったワインがあまりにもおいしかったので、お酒、やっぱり好きだなって思いました。好きなことは我慢しない!いままでストイックに我慢してきた自分に、お酒を楽しむ許可を出しました。

思考は現実化する

最近、自己啓発・スピリチュアル系の本を読み漁っています。よっぽど好きみたい。どの本を読んでも、必ず書いてあることは、

「自分の思考に気をつけなさい。思考が現実を引き寄せるから。

ということです。本当にそれを実感することが最近やたらよくあるので、書きたくなりました。例えば、つい昨日、こんなことがありました。

ワードプレスが訳も分からずバグㇽ

昨日はプロブロガーのヨスさんに初めてお会いしました。岡山ブログカレッジというブログ勉強会に参加したことを記事に書きました。 “思考はホントに現実化する!『ザ・シークレット』引き寄せの法則実例ブログ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

夢が叶うってホント!?ドリームマップを作ったよ。潜在意識にアクセスする。

こんにちは。

ラナンキュラスがとってもきれいだなぁと思う、Maikoです。

赤のラナンキュラスに惹かれて、二本買って帰りました。さっき気になって花言葉を調べたら、『あなたは魅力に満ちている』だそうです!!なんと、まさか花に褒めてもらえるとは!!調べてよかった(笑)ラナンキュラスさん、ありがとう。

ラナンキュラス

今日はとってもラッキーな一日でした。

娘の靴が破れたので、新しい靴を近所のお店で買いました。イオンに行ったら10%OFFなのになぁ、なぁんて、実にけち臭いことを考えていました。ところが、たまたまくじ引き開催中で、次女のうめ子(2歳)が3等の1,000円お買い物券を当てました★すごいぞ!うめ子!!

靴と商品券
黒がもも子(5歳)ピンクがうめ子(2歳)チョイス

最近またお金について考えることが多くなり、必要なお金は目的を間違えなければ、循環して流れてくるのかなぁなんて思ってました。そんなことを思ったそばから、今日はそれを実感して、なんだか不思議な気持ちになりました。

ドリームマップを作ったよ。

講師
講師の友達

高校時代の友達が、ドリームマップの講師を始めました。去年のちょうどいま頃、初めてドリームマップのことを知り、お試しの初生徒として講座をしてもらいました。当時は仕事を辞めるか続けるか決心さえできずに迷っていました。導かれるように友達が帰省してヒントとなるドリームマップを教えてくれました。

今の自分を知り、未来の自分を描くものです。時間の関係で去年はドリームマップの作成までたどり着きませんでした。一年、ワークだけで作成しない期間が過ぎてしましました。一年間具体的に行動してきたことで、未来を描きたくなりました。どうしてもドリームマップを完成させたくて、友達に頼んで家にきて個人講師をしてもらいました。 “夢が叶うってホント!?ドリームマップを作ったよ。潜在意識にアクセスする。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

ゴスペル『Oh Happy Day 』の真意を会得!当たり前じゃないことに気づき、感謝する歌

こんにちは。

いちご、大好きなMaikoです。

最近は子どもに食べられてしまってなかなか食べれなくなってきました(笑)

少し値段が下がってきたので今日は2パックまとめ買い★

嬉しいな!

いちご
1パック398円でGET

ゴスペルと私。

2009チボリ
Y.S.ゴスペルクワイア

私はゴスペルが大好きです

好奇心旺盛なので、いろいろ手を出しては続かないものも多い中、合唱、バンド、ゴスペルと、形態は変わっても歌だけは続いてきました。

ゴスペルはかれこれ14年くらい歌っています。

その初期の初期からずっと歌い続けている曲がゴスペルど定番曲『Oh Happy Day』です。 “ゴスペル『Oh Happy Day 』の真意を会得!当たり前じゃないことに気づき、感謝する歌”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

『サラとソロモン』本田健さんお勧めの本を読んだよ。「すべてはうまくいっている」

こんばんは。

たくさんの本に引き寄せられている、Maikoです。

敬愛する、本田健さんお勧めの本を手に取りました。

『サラとソロモン』少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

あらすじ

サラは内気な女の子だった。嫌なことが起こるのを恐れ、下を向き、できるだけ一人で考える時間をたくさん持ちたいと願っていた。

学校なんて大嫌い。弟も意地悪でお母さんも口うるさい。

何で一人でゆっくりさせてくれないんだろう。

そんな毎日を過ごす中、弟のジェイソンが「ソロモン(ふくろう)をみた!」という。 “『サラとソロモン』本田健さんお勧めの本を読んだよ。「すべてはうまくいっている」”の続きを読む

LINEで送る
Pocket