イースターパーティ大成功★FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

こんばんは。

南の島に飛んでいきたい、ブロガーのMaikoです。

透き通った海に浸かりたい。時々無性に海に行きたくなります。

イースターパーティ★

昨日は、幼児向け英語講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』のイベントレッスン日でした。

4月はキリストの復活祭:イースターにちなんで、イースターパーティ―を企画しました。ざっくりいうと、生命の誕生を象徴する繁栄を象徴するウサギをつかって遊ぶ春のお祭りです。

初めてやったイースターパーティめっちゃ楽しかったです!!一時間では全然足りませんでした。来週もやりたいくらい(笑)

企画したプログラムは以下の通り

  1. エッグレース
  2. イースターバニー作り
  3. イースターエッグ作り

エッグハントも企画していましたが、1時間には収まりきれず、あきらめました。

※実際のレッスンではイベント前に定番の始まりの曲、あいさつの曲、自己紹介の曲、終わりの曲を入れています。3つのゲーム自体の所要時間は約45分間です。

いつもは、「甘えたくなるから行かない。」と言って、にレッスンに来てくれない5歳と2歳の娘たち。今回は準備の段階から興味津々で珍しく参加してくれました。 “イースターパーティ大成功★FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

幼稚園のうさぎ『みずいろちゃん』の春。ウサギ選別パニック

こんばんは。

子どもと一緒に19時からぐっすり寝ていた、Maikoです。

最近寝かしつけで寝かしつけられるパターンが続いています(笑)

起きたらAM2時でした。7時間睡眠★これも朝活かな!!

★Spring has come★ウサギ選別パニック

うさぎの花壇

最近真面目な投稿が続いていたので、思いっきりおバカなことを書きたくなりました。

先週の木曜日、幼稚園のウサギが突然一匹増えました(うさぎの数え方は、現在は1羽でも、1匹でもいいみたいです。昔は鳥の代わりに食べてたから1羽、2羽って言ってたんだって。)

前は3匹いたのですが、いつの間にか2匹死んでしまい、かれこれ一年くらいずっと一匹しかいませんでした。

名前はみずいろちゃん』

ウサギは寂しいと死んじゃうって聞いてたけど、別に寂しくて死にはしないようだった。でも、穴の中に入りっぱなしで、出ているのが珍しいくらい、めったに姿を見せてくれなかった。

そんな日々が1年以上続いたある日、

「お母さん、ウサギ増えたんで!!2匹になったんで!!」

嬉しそうにもも子(5歳)が教えてくれた。

「そうなん!よかったねぇ!!」

言いながら、一緒に遊んでいたみんなでウサギ小屋へ。見れば確かに一匹増えている。預かり保育の先生が連れて来てくれたらしい。普段、めったと穴の中から出てこない、みずいろちゃんが外にずっと出ている。2匹そばにいて微笑ましかった。

オスかメスか!!ウサギ事件勃発(笑)

“幼稚園のうさぎ『みずいろちゃん』の春。ウサギ選別パニック”の続きを読む

LINEで送る
Pocket