月間120万PV!プロブロガーヨスさんに会った!岡山ブログカレッジがアツい★

こんばんは。

ブロガーのMaikoです(‘ω’)ノ

今日は、以前から、もんのすごく楽しみにしていた岡山ブログカレッジに参加してきました。岡山ブログカレッジとは、岡山県内外のブロガーが集まって、ブログについて学びあう会です。今日がその記念すべき第一回目でした。

特別講師はブロガーの夢、プロブロガーのヨスさんです

ヨスさんと私
ヨスさんと私

私のオンラインブログスクールの先生です。芸能人に会うくらいのテンションで嬉しかったです。「わぁ! ホントにヨスさんがいる!!本当に縞々の帽子、かぶってる!!」みたいな(笑)一緒に写真も撮ってもらいました★

とっても気さくで楽しい方でした。ヨスさんは香川県在住です。そのヨスさんが、わざわざ酒津公園付近までお越しになるなんて!!自宅から20分で到着する距離!!これを逃す手はありません。大阪からわざわざ参加されている方もいらっしゃいました。

やっぱりすごい人に実際に会って、その人となりや空気感に触れるのはすごく刺激になります。きっと第六感あたりがいろんなものを感じ取ったと思います(笑)

プロブロガーのヨスさんのありがたいお話

“月間120万PV!プロブロガーヨスさんに会った!岡山ブログカレッジがアツい★”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

やって分かった!マラソン給水ボランティアの6つのポイント☆総社マラソンの応援をしたよ。

こんばんは。

芽キャベツがおいしいなぁと思った、Maikoです。

昨日、市内の朝市で野菜を物色し、芽キャベツを発見しました。

昨日はスープ、今日はサラダにして食べました。

香ばしくてとってもおいしかったよ。

総社マラソンの給水ボランティアをしたよ

今日は総社マラソンでした。

もも子(5歳)とうめ子(2歳)のかかりつけ小児科医の先生がフルマラソンに出場されました。小児科の駐車場で給水ボランティアを主宰されていて、そのお手伝いに行ってきました。

給水ボランティア

朝の八時から、飲み物、お菓子、パイナップルにたこ焼きまでランナーのためにご用意されていました。スタッフの方は毎年されていて、本当にてきぱきとかっこよかったです。先生はフルマラソンを走った後、ピコ太郎のマネをしながらランナーにパイナップルを配っていました(笑)本当に鉄人です!!!

私はマラソンの応援をするのは初めてでした。清涼飲料水のカップをもって沿道で声援を送りました。トータルで4時間くらい立って応援したのですが、全然疲れたなぁって気にならなかったのが嬉しかったです。

自己啓発にハマって以来、なんでも楽しもうというスタンスでいます。マラソンの応援も、とにかく積極的に楽しもうと思って最初から参加していました。一人ひとり、エネルギーを送って、一歩を後押ししようと精一杯声を出して声援を送りました。

やって分かった!給水ボランティアのポイント

“やって分かった!マラソン給水ボランティアの6つのポイント☆総社マラソンの応援をしたよ。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

お金を受け取る許可を出す『お金の不安がゼロになる50の悟り』文丘雄清著

こんばんは。

ご年配の方に、ハーフかクオーターですか?』と言われて、心の中で大爆笑だった、Maikoです。

ご年配の方なのでその場で突っ込むわけにもいかず、「褒めていただいてありがとうございます!」って本当に嬉しくて言ったんですが、あまりにもギャップがありすぎて、おかしくて仕方なかったです(笑)

生まれて初めて言われました!!

ママ友とも、「混ざってても絶対アジア系だよね!」って盛り上がりました(笑)

いっちゃぁなんですが、めっちゃ和風顔です☆

我ながらビーバーに似ていて、目は一重。丸顔。別にホリも深くない。背も普通。ホント、The 日本人。

旦那に言ったら、マジマジ顔を見ながらニヤニヤ笑って、一言「おかしい…。」って笑われました。

でも、せっかく褒めてもらて嬉しいから、昨日はハーフ記念日にしようと思います★

ライフワークナビゲーター文丘さん

ライフワークセミナー
右端が文丘雄清さん

1月に行った、本田健さんのライフワークセミナーでひろかずまさんと一緒にナビゲーターをしてくださった文丘雄清さんの本を読みました。

僧侶でファイナンシャルプランナーで、工学博士でいらっしゃいます。書いているだけで幅広くてすごいです!何を聞いても優しく丁寧に答えてくださる、とっても紳士的な素敵な方でした。

講座の値段をどうするか

今やっている英語の講座について、月謝の金額設定に悩んでいました。ずっとサラリーマンだったので、全くもってどうしたらいいのか分からず、完全に勉強不足でした。 “お金を受け取る許可を出す『お金の不安がゼロになる50の悟り』文丘雄清著”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

ゴスペル『Oh Happy Day 』の真意を会得!当たり前じゃないことに気づき、感謝する歌

こんにちは。

いちご、大好きなMaikoです。

最近は子どもに食べられてしまってなかなか食べれなくなってきました(笑)

少し値段が下がってきたので今日は2パックまとめ買い★

嬉しいな!

いちご
1パック398円でGET

ゴスペルと私。

2009チボリ
Y.S.ゴスペルクワイア

私はゴスペルが大好きです

好奇心旺盛なので、いろいろ手を出しては続かないものも多い中、合唱、バンド、ゴスペルと、形態は変わっても歌だけは続いてきました。

ゴスペルはかれこれ14年くらい歌っています。

その初期の初期からずっと歌い続けている曲がゴスペルど定番曲『Oh Happy Day』です。 “ゴスペル『Oh Happy Day 』の真意を会得!当たり前じゃないことに気づき、感謝する歌”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

『サラとソロモン』本田健さんお勧めの本を読んだよ。「すべてはうまくいっている」

こんばんは。

たくさんの本に引き寄せられている、Maikoです。

敬愛する、本田健さんお勧めの本を手に取りました。

『サラとソロモン』少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

あらすじ

サラは内気な女の子だった。嫌なことが起こるのを恐れ、下を向き、できるだけ一人で考える時間をたくさん持ちたいと願っていた。

学校なんて大嫌い。弟も意地悪でお母さんも口うるさい。

何で一人でゆっくりさせてくれないんだろう。

そんな毎日を過ごす中、弟のジェイソンが「ソロモン(ふくろう)をみた!」という。 “『サラとソロモン』本田健さんお勧めの本を読んだよ。「すべてはうまくいっている」”の続きを読む

LINEで送る
Pocket