感情はメッセージ。感情を受け止めて立ち位置を知る。

おはようございます。

あんこは、こしあんが好きなブロガーの、Maikoです。

感情に優劣はない

花とプレゼント

生きていると、喜怒哀楽、いろんな感情がいろんな場面で浮かんできます。

自己啓発を学んでいくと、必ず『自分の思いに気をつけなさい。やがてそれ現実になるから。』と書いてあります。

これは、本当に事実だと思います。

だから、一生懸命ポジティブな方に合わせようと努力する。でも、合わせようとすればするほどかみ合わなくなって、よけいにマイナスの感情に引っ張られることがあります。

メンターに教わりました。 “感情はメッセージ。感情を受け止めて立ち位置を知る。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

思考はホントに現実化する!『ザ・シークレット』引き寄せの法則実例ブログ

こんばんは。

最近お酒を解禁した、ブロガーのMaikoです。

適度に、って大事ですよねぇ。少し前のランチでごちそうになったワインがあまりにもおいしかったので、お酒、やっぱり好きだなって思いました。好きなことは我慢しない!いままでストイックに我慢してきた自分に、お酒を楽しむ許可を出しました。

思考は現実化する

最近、自己啓発・スピリチュアル系の本を読み漁っています。よっぽど好きみたい。どの本を読んでも、必ず書いてあることは、

「自分の思考に気をつけなさい。思考が現実を引き寄せるから。

ということです。本当にそれを実感することが最近やたらよくあるので、書きたくなりました。例えば、つい昨日、こんなことがありました。

ワードプレスが訳も分からずバグㇽ

昨日はプロブロガーのヨスさんに初めてお会いしました。岡山ブログカレッジというブログ勉強会に参加したことを記事に書きました。 “思考はホントに現実化する!『ザ・シークレット』引き寄せの法則実例ブログ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

学級経営に悩む先生へ!誰でもできる、子どもの心をグッとつかむ3つの具体的方法

こんばんは。

大人気の大人部屋着ブランド:ジェラートピケの、mocomoco部屋着を着ていたら、

「オカピみたい!」

オカピ

って、娘のもも子(5歳)にめっちゃ笑われた、Maikoです。

言われてみれば、ホント、オカピ(笑)

mocomocoオカピ

ジェラートピケ台無し(*_*)。もうオカピにしか見えない。

子どもの心をガシッとつかむ、授業小ネタ ベスト3

私は、ガチで小学校教員でした。育児を機に退職しましたが。実感としてめっちゃ子どもの心、つかんだな!って技を紹介します。

1 掲示物に担任の先生を使う。

“学級経営に悩む先生へ!誰でもできる、子どもの心をグッとつかむ3つの具体的方法”の続きを読む

LINEで送る
Pocket