月間120万PV!プロブロガーヨスさんに会った!岡山ブログカレッジがアツい★

こんばんは。

ブロガーのMaikoです(‘ω’)ノ

今日は、以前から、もんのすごく楽しみにしていた岡山ブログカレッジに参加してきました。岡山ブログカレッジとは、岡山県内外のブロガーが集まって、ブログについて学びあう会です。今日がその記念すべき第一回目でした。

特別講師はブロガーの夢、プロブロガーのヨスさんです

ヨスさんと私
ヨスさんと私

私のオンラインブログスクールの先生です。芸能人に会うくらいのテンションで嬉しかったです。「わぁ! ホントにヨスさんがいる!!本当に縞々の帽子、かぶってる!!」みたいな(笑)一緒に写真も撮ってもらいました★

とっても気さくで楽しい方でした。ヨスさんは香川県在住です。そのヨスさんが、わざわざ酒津公園付近までお越しになるなんて!!自宅から20分で到着する距離!!これを逃す手はありません。大阪からわざわざ参加されている方もいらっしゃいました。

やっぱりすごい人に実際に会って、その人となりや空気感に触れるのはすごく刺激になります。きっと第六感あたりがいろんなものを感じ取ったと思います(笑)

プロブロガーのヨスさんのありがたいお話

“月間120万PV!プロブロガーヨスさんに会った!岡山ブログカレッジがアツい★”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

リトミックって何!?リトミック教室に見学に行ったよ。

こんばんは。無印良品のパイル地パジャマが大好きな、Maikoです。(ちなみにうめ子のお気に入りで、寝る前に必ず引っ張るので、首もとヨレヨレです。)

リトミック!?

今日は、知り合いの方がやっている、リトミック教室の見学に行ってきた。

なんとなく知ってはいても、詳しいことは何にも知らないリトミック。

調べてみると、だいぶ昔からあるかなり体系化された学問の1ジャンルらしい。

講座を始めるにあたり、自分のやってる内容に、リトミックという言葉を使っていいものやら分からなかった。

イベント後、友達がほかの人に紹介してくれる時、「英語のリトミック」って紹介してくれているらしい。

そう呼んでもらっていいものかどうか、よく分からないので、本格的に調べてみることにした。

一緒に講座をしてくれる友達の紹介で、ゴスペルつながりの知り合いの方のリトミック教室へ行ってきた。 “リトミックって何!?リトミック教室に見学に行ったよ。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket