イースターパーティ大成功★FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

こんばんは。

南の島に飛んでいきたい、ブロガーのMaikoです。

透き通った海に浸かりたい。時々無性に海に行きたくなります。

イースターパーティ★

昨日は、幼児向け英語講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』のイベントレッスン日でした。

4月はキリストの復活祭:イースターにちなんで、イースターパーティ―を企画しました。ざっくりいうと、生命の誕生を象徴する繁栄を象徴するウサギをつかって遊ぶ春のお祭りです。

初めてやったイースターパーティめっちゃ楽しかったです!!一時間では全然足りませんでした。来週もやりたいくらい(笑)

企画したプログラムは以下の通り

  1. エッグレース
  2. イースターバニー作り
  3. イースターエッグ作り

エッグハントも企画していましたが、1時間には収まりきれず、あきらめました。

※実際のレッスンではイベント前に定番の始まりの曲、あいさつの曲、自己紹介の曲、終わりの曲を入れています。3つのゲーム自体の所要時間は約45分間です。

いつもは、「甘えたくなるから行かない。」と言って、にレッスンに来てくれない5歳と2歳の娘たち。今回は準備の段階から興味津々で珍しく参加してくれました。 “イースターパーティ大成功★FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

新年度スタート!FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ&総社ゴスペル

こんばんは!

暖かくなって、ウキウキしている、Maikoです。

春はいいですね。花もきれいで、あったかいし。しあわせです。

新学期スタート

FUN!2
リトミックで飛行機になりきり

『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』では、新しいメンバーを4人迎え、バージョンアップして新年度を迎えました。市外からの体験レッスンのお友だちも来てくれました。どこでこの講座の情報を知ってくれたのか、なんだかとっても嬉しかったです。

講座開講からが半年を経過し、確かな手ごたえを感じています。 “新年度スタート!FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ&総社ゴスペル”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

ホリエモン実験進行中★類友の法則を実感。別れと出逢いの季節に思うこと。

こんばんは。

金光饅頭がおいしかった、Maikoです。

今日は『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』と『SOJA GOSPEL』のレッスン日でした。先週休講したので久しぶりのレッスン。楽しかった!!終わった後もレッスン中のみんなの顔を思い出しては嬉しくて、鼻歌&顔がニヤニヤ(←怪しい)しあわせな時間でした。

お別れ大嫌い 春は別れと出逢いの季節

FUN!MUSIC!!
FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

3月は別れの季節ですね。寂しいなぁと思います。本当に寂しいです。私は寂しがりなので、お別れはとにかく大嫌いです。そんなこと言いながら二回も転職してるけど(笑)

小学校教員のときも最終日の数日前から涙目になってきて、最後の日には用意していた言葉の半分も言えなくなる。教室で一番泣いてるのは先生だという泣きっぷり。今思えばかなり恥ずかしい…。 “ホリエモン実験進行中★類友の法則を実感。別れと出逢いの季節に思うこと。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

ホリエモン実験進行中★準備万端なんて存在しない!好きなことを仕事にした人のブログ

こんばんは。

仕事を終えて、一息ついている、Maikoです。

今日は春みたいに暖かかったですね。もうすぐ3月。

飛ぶように月日が流れていきますね。2017年の1/6が終わりました。皆さま、どんなスタートでしたか?

3日、3か月、3年 仕事のランクアップ

ランクアップする猫

総社ゴスペルの講座を勢いで始めて3か月が経ちました。なんだか今日はやっと、レッスンらしくなってきたなぁって実感できました。それが、とっても、と~っても、嬉しかったです。

仕事は3日、3か月、3年とランクが上がるって聞いたことがあります。ホントにそうだな、って思います。レッスンの初回なんて、本当にできるんだろうか、来てもらった人にがっかりされたらどうしよう、とか、めっちゃビビってたのが嘘のようです。 “ホリエモン実験進行中★準備万端なんて存在しない!好きなことを仕事にした人のブログ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

音楽教室を開くためにやった、10のこと 前編

 

子ども音楽教室 

FUN!MUSIC!!Kid’s Gospel Soja

2016年10月開講します!

 

本気で音楽と英語をミックスした講座を作るときめて約1か月。

とにかく片っ端から思いつくことを動きまくってきた。

なにか講座を開きたいな、って人に参考になったら嬉しいので、今までしてきたことを書くことにした。

 

その1 口に出す

“音楽教室を開くためにやった、10のこと 前編”の続きを読む

LINEで送る
Pocket