Easter Party企画編★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

こんばんは。

童心にかえった、ブロガーのMaikoです。

今日は春らしい、気持ちのいい一日でしたね。

今日は引き寄せの法則の実践を兼ねて、友達家族と一緒に四葉のクローバーを探しました。「絶対見つかる!」とかなりリアルに思って探したので、なんと、5つ見つけることができました。全部子どもたちにプレゼントしました。

たんぽぽ畑
うめ子ともも子とたんぽぽ畑

叶えたい夢はそれぞれで、

『鳥を飼いたい。』なんてリアルなものから、『ユニコーンに乗ってお空のお城に行きたい。』なんてドリーミーな内容も★本当に子どもの発想は自由で、聞いているだけで私も幸せな気持ちでした。

『ユニコーンに乗ってお空のお城へ行く。』この子たちが大人になる頃、実現しててもおかしくないな。なぁんてワクワク思ったりしました。

もも子(5歳)と四葉

Easter Party ★

幼児向け英語講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』の明日のレッスンは、月に一回のイベント日です。今回は、イースターパーティを企画中です。 “Easter Party企画編★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

子どもの下痢にR-1★なかなか治らない下痢には乳酸菌飲料が効くよ!!

子どもの下痢にはR-1がいい★

こんにちは。

今朝は寒かったですね。岡山県南部は−3でした。

寒いのは苦手な、Maikoです。

温度差を感じない、サイヤ人になりたい…。

ちなみに、ベジータです。昔からちょっと陰のあるキャラに惹かれる性癖があります。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

うめ子の下痢

ダリアとうめ子

先日から次女、うめ子(2歳半)おなかの調子が悪くなってしまいました。普段は元気なのですがお腹がグルグルいって、強烈なにおい下痢をしています。

長女のもも子(5歳)生後4か月ロタにかかり、なぜか毎年ノロにかかります。今年は今のところかかってないけど…。このままかからず過ぎ去ってほしい。

子どもの下痢に関してはかなり慣れてきました“子どもの下痢にR-1★なかなか治らない下痢には乳酸菌飲料が効くよ!!”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

異年齢交流の場を作る。遊びから学ぶ「思い」上手にできなくてもいい。

こんにちは。

幼稚園の親睦会バレーで、エビアタックを決めた、Maikoです。

今日は、幼稚園の親睦会ソフトバレーがありました。

球技、めっちゃ苦手です。

必死で返そうとしてたら両手両足がでてしまった(笑)

エビアタック

みんな大笑い!!笑わせ師の本領を発揮してしました(笑)

関連記事

香りの魔法アロマセラピー。好きな香りで今の心と体の状態が分かる。

ちゃんと点はとった

バレー経験者のチームメンバーに恵まれ、見事優勝★

たまには球技もいいもんだと思いました。

できなくてもいい。

FUN!MUSIC!!の理念

My name is

今日は大忙しの一日でした。

バレーの後は、幼児向け英語音楽講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』『SOJA GOSPEL』 のお仕事。

2016年10月から初めて早4か月目。子どもたちも私もすっかり慣れて来て、大きな声で歌いながら動けるようになってきました。

知り合い同士、固まったグループだった子どもたちが、たくさんの遊びをしてきたことで、少しづつ違う幼稚園や保育園の子どもとも一緒に遊びたがる様子が見られ、少し嬉しくなりました。

『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』では、その名の通り、今、この瞬間が「楽しい!!」という気持ち最も大切にしています。

英語の音楽にのって、お友だちや私と遊ぶことで、英語と音楽が好きになること目的にしています。もう一つ、私の大切なテーマが異年齢交流ゲーム体つくり運動で、違う年齢の子どもと直接触れ合う機会を大切にしています。

総社ゴスペルでも、大人と子供が一緒に歌う場所づくりをしたいと考えています。 “異年齢交流の場を作る。遊びから学ぶ「思い」上手にできなくてもいい。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

え!?幼稚園も入れないの!預かり保育と認定子ども園。幼稚園も争奪戦!?

預かり保育

私の住む市内の幼稚園は、ありがたいことに、すべて3年保育だ。もも子の通う幼稚園では、預かり保育も実施していて、今年度からは、3歳児から最長で18時半まで預かってくれる。 “え!?幼稚園も入れないの!預かり保育と認定子ども園。幼稚園も争奪戦!?”の続きを読む

LINEで送る
Pocket