Easter Party企画編★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

こんばんは。

童心にかえった、ブロガーのMaikoです。

今日は春らしい、気持ちのいい一日でしたね。

今日は引き寄せの法則の実践を兼ねて、友達家族と一緒に四葉のクローバーを探しました。「絶対見つかる!」とかなりリアルに思って探したので、なんと、5つ見つけることができました。全部子どもたちにプレゼントしました。

たんぽぽ畑
うめ子ともも子とたんぽぽ畑

叶えたい夢はそれぞれで、

『鳥を飼いたい。』なんてリアルなものから、『ユニコーンに乗ってお空のお城に行きたい。』なんてドリーミーな内容も★本当に子どもの発想は自由で、聞いているだけで私も幸せな気持ちでした。

『ユニコーンに乗ってお空のお城へ行く。』この子たちが大人になる頃、実現しててもおかしくないな。なぁんてワクワク思ったりしました。

もも子(5歳)と四葉

Easter Party ★

幼児向け英語講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』の明日のレッスンは、月に一回のイベント日です。今回は、イースターパーティを企画中です。 “Easter Party企画編★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

バレンタインパーティ大成功★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

こんばんは★

高原ブッセ大好きな、Maikoです。

今日は私の英語講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたでそぼ』のイベント日でした。

毎月一回、お楽しみ会を開いています。

今回はバレンタインにちなんで、バレンタインパーティをしました。

FUN!MUSIC!!バレンタインパーティ

FUN!MUSIC!!って何!?

『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』には、2歳半から6歳までの子どもたち25名、みんな一緒にレッスンしています。

英語・音楽が大好きになることを目標にしています。教室の理念は、今、この瞬間が楽しい!」の実現です。楽しいの連続が、やがて力になっていくことを狙って指導しています。

英語、音楽、もう一つの柱は、異年齢交流です。

同じ学年、同じ発達段階の子どもだけをそろえるのではなく、あえていろんな年齢の子どもたちで学んでいます。

子どもたちだけで遊べる空間・機会が減った現在、学校や学年の枠を超えて、いろんな年齢の子どもたちと遊べる機会を生み出したい。そんな願いもあって講座を始めました。

今日はその理念にのっとって、バレンタインカード、椅子取りゲーム(フルーツバスケット方式)をしました。 “バレンタインパーティ大成功★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket