行動でエネルギーチャージ★かもめのジョナサンとリトミック講座

おはようございます。

花粉症がだいぶ落ち着いてきた、ブロガーの、Maikoです。

かもめのジョナサン

リトミック講座へ向かう電車の中で『かもめのジョナサン 完結編』を読みました。昔読んだことがあったのですが、第3話までだったんです。最近、第4話が追加されました。この第4話。実に深くて素晴らしい内容で、たくさんの気づきをもらいました。

最初に読んだときは意味がよく分からなかったけど、今回読んで、本の素晴らしさがやっと理解できた気がします。また新たな学びがたくさんありました。

知識だけ蓄えても何の意味もないということ。実際に体を動かして自分の楽しいと思うことを追究していくこと。常にやり続ける事。それしかないなぁ、と思いました。頭でっかちになって楽をしようとしている自分に気が付くことができました。 “行動でエネルギーチャージ★かもめのジョナサンとリトミック講座”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

イースターパーティ大成功★FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

こんばんは。

南の島に飛んでいきたい、ブロガーのMaikoです。

透き通った海に浸かりたい。時々無性に海に行きたくなります。

イースターパーティ★

昨日は、幼児向け英語講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』のイベントレッスン日でした。

4月はキリストの復活祭:イースターにちなんで、イースターパーティ―を企画しました。ざっくりいうと、生命の誕生を象徴する繁栄を象徴するウサギをつかって遊ぶ春のお祭りです。

初めてやったイースターパーティめっちゃ楽しかったです!!一時間では全然足りませんでした。来週もやりたいくらい(笑)

企画したプログラムは以下の通り

  1. エッグレース
  2. イースターバニー作り
  3. イースターエッグ作り

エッグハントも企画していましたが、1時間には収まりきれず、あきらめました。

※実際のレッスンではイベント前に定番の始まりの曲、あいさつの曲、自己紹介の曲、終わりの曲を入れています。3つのゲーム自体の所要時間は約45分間です。

いつもは、「甘えたくなるから行かない。」と言って、にレッスンに来てくれない5歳と2歳の娘たち。今回は準備の段階から興味津々で珍しく参加してくれました。 “イースターパーティ大成功★FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

Easter Party企画編★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ

こんばんは。

童心にかえった、ブロガーのMaikoです。

今日は春らしい、気持ちのいい一日でしたね。

今日は引き寄せの法則の実践を兼ねて、友達家族と一緒に四葉のクローバーを探しました。「絶対見つかる!」とかなりリアルに思って探したので、なんと、5つ見つけることができました。全部子どもたちにプレゼントしました。

たんぽぽ畑
うめ子ともも子とたんぽぽ畑

叶えたい夢はそれぞれで、

『鳥を飼いたい。』なんてリアルなものから、『ユニコーンに乗ってお空のお城に行きたい。』なんてドリーミーな内容も★本当に子どもの発想は自由で、聞いているだけで私も幸せな気持ちでした。

『ユニコーンに乗ってお空のお城へ行く。』この子たちが大人になる頃、実現しててもおかしくないな。なぁんてワクワク思ったりしました。

もも子(5歳)と四葉

Easter Party ★

幼児向け英語講座『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』の明日のレッスンは、月に一回のイベント日です。今回は、イースターパーティを企画中です。 “Easter Party企画編★幼児向け英語講座FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

新年度スタート!FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ&総社ゴスペル

こんばんは!

暖かくなって、ウキウキしている、Maikoです。

春はいいですね。花もきれいで、あったかいし。しあわせです。

新学期スタート

FUN!2
リトミックで飛行機になりきり

『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』では、新しいメンバーを4人迎え、バージョンアップして新年度を迎えました。市外からの体験レッスンのお友だちも来てくれました。どこでこの講座の情報を知ってくれたのか、なんだかとっても嬉しかったです。

講座開講からが半年を経過し、確かな手ごたえを感じています。 “新年度スタート!FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ&総社ゴスペル”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

夢が叶うってホント!?ドリームマップを作ったよ。潜在意識にアクセスする。

こんにちは。

ラナンキュラスがとってもきれいだなぁと思う、Maikoです。

赤のラナンキュラスに惹かれて、二本買って帰りました。さっき気になって花言葉を調べたら、『あなたは魅力に満ちている』だそうです!!なんと、まさか花に褒めてもらえるとは!!調べてよかった(笑)ラナンキュラスさん、ありがとう。

ラナンキュラス

今日はとってもラッキーな一日でした。

娘の靴が破れたので、新しい靴を近所のお店で買いました。イオンに行ったら10%OFFなのになぁ、なぁんて、実にけち臭いことを考えていました。ところが、たまたまくじ引き開催中で、次女のうめ子(2歳)が3等の1,000円お買い物券を当てました★すごいぞ!うめ子!!

靴と商品券
黒がもも子(5歳)ピンクがうめ子(2歳)チョイス

最近またお金について考えることが多くなり、必要なお金は目的を間違えなければ、循環して流れてくるのかなぁなんて思ってました。そんなことを思ったそばから、今日はそれを実感して、なんだか不思議な気持ちになりました。

ドリームマップを作ったよ。

講師
講師の友達

高校時代の友達が、ドリームマップの講師を始めました。去年のちょうどいま頃、初めてドリームマップのことを知り、お試しの初生徒として講座をしてもらいました。当時は仕事を辞めるか続けるか決心さえできずに迷っていました。導かれるように友達が帰省してヒントとなるドリームマップを教えてくれました。

今の自分を知り、未来の自分を描くものです。時間の関係で去年はドリームマップの作成までたどり着きませんでした。一年、ワークだけで作成しない期間が過ぎてしましました。一年間具体的に行動してきたことで、未来を描きたくなりました。どうしてもドリームマップを完成させたくて、友達に頼んで家にきて個人講師をしてもらいました。 “夢が叶うってホント!?ドリームマップを作ったよ。潜在意識にアクセスする。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket