月間120万PV!プロブロガーヨスさんに会った!岡山ブログカレッジがアツい★

こんばんは。

ブロガーのMaikoです(‘ω’)ノ

今日は、以前から、もんのすごく楽しみにしていた岡山ブログカレッジに参加してきました。岡山ブログカレッジとは、岡山県内外のブロガーが集まって、ブログについて学びあう会です。今日がその記念すべき第一回目でした。

特別講師はブロガーの夢、プロブロガーのヨスさんです

ヨスさんと私
ヨスさんと私

私のオンラインブログスクールの先生です。芸能人に会うくらいのテンションで嬉しかったです。「わぁ! ホントにヨスさんがいる!!本当に縞々の帽子、かぶってる!!」みたいな(笑)一緒に写真も撮ってもらいました★

とっても気さくで楽しい方でした。ヨスさんは香川県在住です。そのヨスさんが、わざわざ酒津公園付近までお越しになるなんて!!自宅から20分で到着する距離!!これを逃す手はありません。大阪からわざわざ参加されている方もいらっしゃいました。

やっぱりすごい人に実際に会って、その人となりや空気感に触れるのはすごく刺激になります。きっと第六感あたりがいろんなものを感じ取ったと思います(笑)

プロブロガーのヨスさんのありがたいお話

“月間120万PV!プロブロガーヨスさんに会った!岡山ブログカレッジがアツい★”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

夢が叶うってホント!?ドリームマップを作ったよ。潜在意識にアクセスする。

こんにちは。

ラナンキュラスがとってもきれいだなぁと思う、Maikoです。

赤のラナンキュラスに惹かれて、二本買って帰りました。さっき気になって花言葉を調べたら、『あなたは魅力に満ちている』だそうです!!なんと、まさか花に褒めてもらえるとは!!調べてよかった(笑)ラナンキュラスさん、ありがとう。

ラナンキュラス

今日はとってもラッキーな一日でした。

娘の靴が破れたので、新しい靴を近所のお店で買いました。イオンに行ったら10%OFFなのになぁ、なぁんて、実にけち臭いことを考えていました。ところが、たまたまくじ引き開催中で、次女のうめ子(2歳)が3等の1,000円お買い物券を当てました★すごいぞ!うめ子!!

靴と商品券
黒がもも子(5歳)ピンクがうめ子(2歳)チョイス

最近またお金について考えることが多くなり、必要なお金は目的を間違えなければ、循環して流れてくるのかなぁなんて思ってました。そんなことを思ったそばから、今日はそれを実感して、なんだか不思議な気持ちになりました。

ドリームマップを作ったよ。

講師
講師の友達

高校時代の友達が、ドリームマップの講師を始めました。去年のちょうどいま頃、初めてドリームマップのことを知り、お試しの初生徒として講座をしてもらいました。当時は仕事を辞めるか続けるか決心さえできずに迷っていました。導かれるように友達が帰省してヒントとなるドリームマップを教えてくれました。

今の自分を知り、未来の自分を描くものです。時間の関係で去年はドリームマップの作成までたどり着きませんでした。一年、ワークだけで作成しない期間が過ぎてしましました。一年間具体的に行動してきたことで、未来を描きたくなりました。どうしてもドリームマップを完成させたくて、友達に頼んで家にきて個人講師をしてもらいました。 “夢が叶うってホント!?ドリームマップを作ったよ。潜在意識にアクセスする。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

言葉一つで。否定語三点セット!?子育ての極意 中村文昭さん講演会 in 岡山

こんばんは。

一日に3記事書くなんて言う荒業に初挑戦している、Maikoです。

書きたい意欲が止まらない。インプットからアウトプット期間に移行した模様。

今朝書いた、中村文昭さん講演会で学んだこと、第2弾です。

深いなぁ…。と思ったことを書きます。

人の未来を簡単に言葉でつぶすな!

“言葉一つで。否定語三点セット!?子育ての極意 中村文昭さん講演会 in 岡山”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

頼まれごとは試されごと!毎日204回のチャンス★中村文昭さん講演会in岡山

おはようございます。

年明けからやたらあちこち飛び回っている、Maikoです。

すてきなお誘いをいただくことが多くなり、幸せだなぁと思っています。学びたい盛りなので、いろいろ講演会に顔を出しています。先日、岡山県の県北の町、勝山まで中村文昭さんの講演『出会いを活かせば道は開ける』を聴きに行ってきました。熱い語り口で2時間があっという間でした。学んだことをシェアします。最近忙しくて時間的にも一度では書ききれないので、これまた何回かに分けてアップします。書きたい記事も渋滞中(笑)

学歴じゃない。人間力だ!

中村文昭さん
壇上の中村さん

中村文昭さんって、誰!?

“頼まれごとは試されごと!毎日204回のチャンス★中村文昭さん講演会in岡山”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

子どもの才能を伸ばす方法。子どもは必ず親の影響を受けて育つ。ヒロカズマさんと縦の関係を読み解く

おはようございます!

桜味のおやつが大好きな、Maikoです。

昨日、やっともも子(5歳)が幼稚園に行けました★すごくいい顔をしていて、幼稚園って、本当にありがたいなぁってまた思いました。

ヒロカズマさんと打ち合わせランチをしたよ

ヒロカズマさんとランチ
ヒロカズマさん

昨日は朝、もも子を幼稚園まで送った後、大阪まで行ってきました。岡山でひろかずまさんの講演会を開くと決め、1月末から動き始めました。

本田健さんのライフワークセミナーのナビゲーターをされています。そのほか、パッションテストやフォトリーディングなど、たくさん自己啓発系のセミナーを主催されています。1月の才能開発セミナーに参加したことがきっかけで、お願いをすることになりました。

直接会うってすごく大事だなぁと最近よく思います。打ち合わせのために、一度お会いしてお話をしようと思い、思い切ってお願いしてお時間を作っていただきました。

手土産は迷わずきびだんご(笑)かずまさんのお仲間がいっぱい増えたらいいなぁと想いを込めて持参しました。

ドキドキしながらいざオフィスへ。センス溢れるおしゃれな空間でワクワク。本がいっぱい!!いつも笑顔で気さくなかずまさん。緊張もすぐに解けました。素敵なフレンチをいただきながら、さっそくたくさん教えていただきました。盛りだくさん過ぎて、何回かに分けてアップしようと思います。今日は第1弾です。

「無理!!」子育てと親の影響について

赤ちゃん

岡山で企画する講演会は、子育て世代および祖父母等、子育てに関心のある人たちを対象にする予定なので、子育てについてさっそく質問しました。かずまさんご自身、3人の男の子の父親です。

M「子どもの才能を認め、なるだけ邪魔をしないように、伸ばしてあげたいと思っています。親からの悪影響を減らしたいと思っているんですけど、かずまさんはどのように子育てされているんですか?」 “子どもの才能を伸ばす方法。子どもは必ず親の影響を受けて育つ。ヒロカズマさんと縦の関係を読み解く”の続きを読む

LINEで送る
Pocket