ゴスペルでエネルギーチャージ★もう一つの居場所

こんばんは。

キッチンの断捨離をしてスッキリした、ブロガーのMaikoです。

スコール

今日は岡山県南部はスコールのような雨が降りました。

ジャマイカやタヒチの雨を思い出しました。昨日はやたらと南国に気持ちが飛んでいたので、なんだか激しいドシャ降りでも、旅行の思い出に浸れて心地よかったです。

そんな南国の映像を思い浮かべながらノスタルジックに雨を眺めていると、雷の中、傘をさして騒ぎ始めるもも子(5歳)とうめ子(2歳)。

『まぁ気持ちはわかるし、濡れてもいいか。』なぁんてのん気に思っていたけど、ハッ!と気が付きました。

危ないじゃん!!!( ゚Д゚)

久しぶりの雷雨で、雷と傘の相性をスッカリ忘れてた。落雷の恐ろしさ教えなきゃ!!速攻で中に入るように叫んで理由を説明。

  1. 雷が鳴ったら傘をさすのはNG
  2. 木のそばもダメ!すぐに建物の中に入ること。

とりあえずこの二点を強調。何事もなくてよかった (*_*;

「車は大丈夫なの?」「お家は?屋根、とがってるよ?」「鉄って何!?」

そこからは娘二人の質問の嵐。スコールのごとく容赦ない。自分もこうやって、一つ一つ勉強しながら大きくなったんだな、ってなんだかしみじみ思いました。

GOSPELでエネルギーチャージ

Kurt Carr Singersのソロの人。カッコいい!!

4月に入ってから新生活にチェンジし、色々と環境が変わりました。新しいことがいっぱいで楽しいけど、忙しくて知らない間にストレスを感じていたんでしょうね。昨日は何だかすごく気分が落ち込みました。アップダウンしながらだんだん慣れていくんでしょうね。

私の場合、こんな時の切り替え法はに限ります。今日は幸い土曜日★一週間で一番、無心でいられる時間。倉敷ゴスペルの日でした。 “ゴスペルでエネルギーチャージ★もう一つの居場所”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

目指せ10000フォロワー★アカペラアプリでゴスペル★「Lay down my burdens」

こんにちは★

エリーゼはホワイト派な、Maikoです。

ホワイト好きにはたまらない、「冬季限定リッチミルク味」ってのを見つけて、ちょっぴり幸せです。

エリーゼ

アカペラアプリでゴスペル。

今日は土曜日。一週間で一番幸せな日。ゴスペル行ったついでに、アカペラアプリで遊んできました。

今回は、ゴスペル曲「Lay Down My Burdens」

NYかジャマイカに行ったとき、現地で聞いた曲。

なんとも明るくて、歌詞もさっぱりしていて気持ちがいい曲。

「争いなんてやめようよ。しょってる荷物、降ろしなよ。」って曲。

一回聴いただけで大好きになり、忘れられなくなった。

耳で覚えた記憶をたどりながら演奏してみました。

今度のゴスペルイベントでやる予定。

やっぱり私はギリギリに追い込まれてから実力を発揮するタイプのようだ。

そこまで来ないと脳にスイッチが入らない。

いよいよ追い込まれるまで問題をできるだけ先送りする主義(笑)。

残り一週間にしてとうとうアイデア降臨★

ホント、急に降りてきた。

ゆずを思い出させてくれたママ友に感謝!

小学生とこの曲やってみるつもり。

イベントが楽しみになってきた!

SOJA GOSPEL

え!?ギター弾けるの!??って思いました!? “目指せ10000フォロワー★アカペラアプリでゴスペル★「Lay down my burdens」”の続きを読む

LINEで送る
Pocket