思考はホントに現実化する!『ザ・シークレット』引き寄せの法則実例ブログ

こんばんは。

最近お酒を解禁した、ブロガーのMaikoです。

適度に、って大事ですよねぇ。少し前のランチでごちそうになったワインがあまりにもおいしかったので、お酒、やっぱり好きだなって思いました。好きなことは我慢しない!いままでストイックに我慢してきた自分に、お酒を楽しむ許可を出しました。

思考は現実化する

最近、自己啓発・スピリチュアル系の本を読み漁っています。よっぽど好きみたい。どの本を読んでも、必ず書いてあることは、

「自分の思考に気をつけなさい。思考が現実を引き寄せるから。

ということです。本当にそれを実感することが最近やたらよくあるので、書きたくなりました。例えば、つい昨日、こんなことがありました。

ワードプレスが訳も分からずバグㇽ

昨日はプロブロガーのヨスさんに初めてお会いしました。岡山ブログカレッジというブログ勉強会に参加したことを記事に書きました。 “思考はホントに現実化する!『ザ・シークレット』引き寄せの法則実例ブログ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

新年度スタート!FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ&総社ゴスペル

こんばんは!

暖かくなって、ウキウキしている、Maikoです。

春はいいですね。花もきれいで、あったかいし。しあわせです。

新学期スタート

FUN!2
リトミックで飛行機になりきり

『FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ』では、新しいメンバーを4人迎え、バージョンアップして新年度を迎えました。市外からの体験レッスンのお友だちも来てくれました。どこでこの講座の情報を知ってくれたのか、なんだかとっても嬉しかったです。

講座開講からが半年を経過し、確かな手ごたえを感じています。 “新年度スタート!FUN!MUSIC!!えいごのうたであそぼ&総社ゴスペル”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

ブログアクセス急増!ブログとFacebookは絶対連動すべき!10000PV達成間近!

こんばんは。

Facebookって、すごいなぁと思う、Maikoです。

月10,000PV達成目前!!

1月からブログを積極的にFacebookにアップするようになりました。リアルなつながりが増えていく中で、今月になって急にブログのアクセスがグンと上がりました。昨日の投稿は一日で1000PV!!!ブログを始めて約11か月。こんなの初めて(*_*) ひそかに当面の目標にしていた、月10,000PV、本気で行けちゃいそう★

Googleアナリティクス
Googleアナリティクス

『卒業』をテーマに無理くり書いた記事がこんなに読まれるとは( ゚Д゚) 何がヒットするのか分かんないもんだ。もっと気合の入った記事にすればよかった(笑)気楽に書く方が逆にいいのかな。でも、ヨッセンスクールのプロブロガー、ヨス大先生の共通テーマ設定のおかげでこんな奇跡が起きました。さすがヨスさん!!ありがとうございます。

直感こそ最優先すべきもの

“ブログアクセス急増!ブログとFacebookは絶対連動すべき!10000PV達成間近!”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

夢が叶うってホント!?ドリームマップを作ったよ。潜在意識にアクセスする。

こんにちは。

ラナンキュラスがとってもきれいだなぁと思う、Maikoです。

赤のラナンキュラスに惹かれて、二本買って帰りました。さっき気になって花言葉を調べたら、『あなたは魅力に満ちている』だそうです!!なんと、まさか花に褒めてもらえるとは!!調べてよかった(笑)ラナンキュラスさん、ありがとう。

ラナンキュラス

今日はとってもラッキーな一日でした。

娘の靴が破れたので、新しい靴を近所のお店で買いました。イオンに行ったら10%OFFなのになぁ、なぁんて、実にけち臭いことを考えていました。ところが、たまたまくじ引き開催中で、次女のうめ子(2歳)が3等の1,000円お買い物券を当てました★すごいぞ!うめ子!!

靴と商品券
黒がもも子(5歳)ピンクがうめ子(2歳)チョイス

最近またお金について考えることが多くなり、必要なお金は目的を間違えなければ、循環して流れてくるのかなぁなんて思ってました。そんなことを思ったそばから、今日はそれを実感して、なんだか不思議な気持ちになりました。

ドリームマップを作ったよ。

講師
講師の友達

高校時代の友達が、ドリームマップの講師を始めました。去年のちょうどいま頃、初めてドリームマップのことを知り、お試しの初生徒として講座をしてもらいました。当時は仕事を辞めるか続けるか決心さえできずに迷っていました。導かれるように友達が帰省してヒントとなるドリームマップを教えてくれました。

今の自分を知り、未来の自分を描くものです。時間の関係で去年はドリームマップの作成までたどり着きませんでした。一年、ワークだけで作成しない期間が過ぎてしましました。一年間具体的に行動してきたことで、未来を描きたくなりました。どうしてもドリームマップを完成させたくて、友達に頼んで家にきて個人講師をしてもらいました。 “夢が叶うってホント!?ドリームマップを作ったよ。潜在意識にアクセスする。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

目に見えるもの、見えないもの。美生氣功ヒーリング体験したよ

こんばんは。

最近、目に見えないものの存在に興味深々な、Maikoです。

先日、今年の1月に出逢った、とっても素敵なYさんという方の「美生氣功ヒーリング」という、気功ソフトマッサージに行ってきました。

Yさん
Yさん

不思議な3人組

Yさんは「放課後プレーパーク」という子どもの遊び場づくりの活動もされています。Mさんというゴスペルに来てくださっているお友だち経由で出会いました。私とMさんとYさん。3人の考え方が本当に似通っていて、毎回会うごとに不思議な感覚に包まれます。現在、3人とも新しいことに踏み出したばかりで、ホリエモン実験進行中(←ネーミングは私が勝手に言ってるだけだけど)初対面から出てくる単語が自分の考えと同じような言葉ばかり「こんなことあるの!?」とびっくりした出逢い以来、なんだかこの3人は、出逢うべくして揃ったな、って感じがしています。

美生氣功ヒーリングって何!?

“目に見えるもの、見えないもの。美生氣功ヒーリング体験したよ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket