新大阪駅から東梅田駅へ。写真付きで行き方解説!これで乗り換えも怖くない★岡山・大阪の旅。

こんばんは。

地下鉄のない岡山県在住の、Maikoです。

先日大阪へセミナーを受けに行ってきました。岡山在住の私が都会に行くとき、何が心配かって、駅で迷っちゃうことなんですよね。方向音痴だし…。

駅で迷う

今回は新大阪駅から大阪駅(=梅田駅)へ行き、さらにそこから徒歩で東梅田駅へ移動して地下鉄に乗り、地下鉄谷町線の南森町駅に降り立つ。という私にとっては、超難易度の高いミッションでした。

ちなみに私は、大阪駅と梅田駅が要は一緒の駅の事なんだってことさえ知りませんでした(笑)どんだけ!!

新幹線から最初に大阪に降り立つ場所は、皆さん新大阪駅だと思うので、そこから解説しますね!! “新大阪駅から東梅田駅へ。写真付きで行き方解説!これで乗り換えも怖くない★岡山・大阪の旅。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

【岡山県総社市】井山宝福寺においでよ!家族みんなで楽しい見どころ5選

こんにちは。

バームクーヘンの周りのコーティングが大好きな、Maikoです。

バームクーヘン

見どころいっぱい★【岡山県総社市】井山宝福寺

紅葉2

岡山県総社市に、涙でネズミの絵を描いたという水墨画家、雪舟さんゆかりのお寺、井山宝福寺があります。秋にはとても紅葉がとても美しく、多くの観光客が訪れる、岡山県内有数の紅葉スポットです。

宝福寺 子どもと楽しむ!見どころ5選 

宝福寺七福神
七福神プラス1

「え~、お寺なんてつまんない。」なんて言わせません!!宝福寺、親子で楽しむ見どころ5選。勝手に提案です★

るるぶ/観光ガイド&ホテル予約
カテゴリ: 旅行
現在の価格: 無料

その1 ネズミ探し!

宝福寺ネズミ探し
他にもいるかも!?

雪舟さんがネズミを書いたことで、宝福寺にはネズミがいっぱい★あなたは何匹見つけられるかな!?

その2 大杉と大きさ比べ★

“【岡山県総社市】井山宝福寺においでよ!家族みんなで楽しい見どころ5選”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

え!女王様!?本田健自己啓発ライフワークセミナー in 大阪 才能を探るワーク

こんばんは。

久しぶりに大阪へ行ってきた、Maikoです。

旅行自体大好きですが、家に帰ってきたときの何とも言えない安心感が大好きで、今はその感覚に浸っています。

本田健さん自己啓発ライフワークセミナーin大阪

ラフワークセミナーテキスト

今日は本田健さんのライフワークスクール主催の「複数の才能を見つけて、ライフワークを生きる法」という自己啓発セミナーを受講してきました。

ナビゲーターは、ヒロカズマさん、文丘雄清さん。受講生8名。ナビゲーターのお二人をはじめ、皆様のお人柄で、とても和やかに進行し、あっという間の8時間でした。

本当に楽しくて素晴らしい時間でした。最後に皆様とお別れするのがとても寂しかったです。 “え!女王様!?本田健自己啓発ライフワークセミナー in 大阪 才能を探るワーク”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

ブログって儲かるの!?アフィリエイトって何!?超初心者のブログの始め方。

こんばんは。

9時間もぐっすり眠れてごきげんな、Maikoです。

睡眠、大事ですね。冬のお布団格別ですね。

子どもがくっついてきてもあったかいのがいい。

アフィリエイト、知ってますか!?

アフィリエイト猫

突然ですが、アフィリエイトってご存知ですか!?

ブログやホームページに広告を載せて、成果があればその手数料がもらえるというものです。 “ブログって儲かるの!?アフィリエイトって何!?超初心者のブログの始め方。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

リオって、そんなやばかったの!?シンクロ井村コーチが語ったオリンピックの舞台裏。

こんばんは。

一週間が飛ぶように過ぎていく、Maikoです。

本当に時がたつのが早くてびっくりします。

もうすぐ1月も終わりますね。

年明け悩んでいたのが嘘のように、なんだか学びの多い1月で、個人的にはとても充実していました。

2016リオオリンピック裏事情

平成29年1月20日㈮に岡山県幼小中高PTA連合会の研修大会に参加してきました。

その時のメインイベントとして、シンクロの井村雅代コーチの講演会がありました。※講演の詳しい内容については下記のリンクをご参照ください。

必ずメダルが取れる目標達成の秘訣

講演の中で、2016年リオオリンピックの裏事情を紹介してくださった内容が本当に衝撃で大変そうだったので、紹介します。

トイレが詰まる。

ナイアガラの滝

選手の宿泊しているホテルのトイレ、詰まりまくった。水回りの不備がひどく、シャワーは途中でになる。 “リオって、そんなやばかったの!?シンクロ井村コーチが語ったオリンピックの舞台裏。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket