小さい子どもでも安心!おすすめお出かけスポットIN北海道 札幌・小樽市編 初めての家族旅行

見どころいっぱい!札幌・小樽市

北海道旅行二日目!

二日目は札幌市と小樽市で遊んだよ。

動物三昧の二日目、おすすめスポットを旅行記に載せて紹介します! “小さい子どもでも安心!おすすめお出かけスポットIN北海道 札幌・小樽市編 初めての家族旅行”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

小さい子どもでも安心!お出かけスポットIN北海道★千歳市編 初めての家族旅行

北海道★行ってきました!

一日目 千歳編~カヌーと鮭に大興奮~

カヌーコラージュ

無事に北海道へ行ってきました!前日までハラハラドキドキでしたが、なんとか飛行機に乗り、満喫してきました。

ってことで、北海道家族旅行、おすすめスポット満載でアップしていきます★ “小さい子どもでも安心!お出かけスポットIN北海道★千歳市編 初めての家族旅行”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

まさかの懸賞当選!北海道旅行パニック 前日編

北海道パニック エピソード1

薬局の懸賞でまさかの特賞に当選し、我が家初の北海道家族旅行が明日からスタートする。はず…。

初めての方はこちらからどうそ。

熱中症で救急車→北海道旅行に当選!怒涛の一週間

この日以来、北海道旅行を楽しみに生きてきたといっても過言ではない。台風もうまいことかわせそうだ。しかし、我が家には暗雲が立ち込めたいた…。 “まさかの懸賞当選!北海道旅行パニック 前日編”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

フォロワー3000人突破!アカペラアプリ&才能と謙遜について考える。

フォロワー3000人突破!!

一週間で1000人増えた!なんてこったいアカペラアプリ。

どんだけ!!!世界中ですんごい勢いでアプリ利用者を増やしてるってことだよね。本当にすごい話だ。

本当に新しい音楽のプラットフォームになると思う。

すごいなぁ、考えた人。

神様からのギフト

以前は、「歌、うまいですね。」とか言われても、「いえいえそんな、わたくし目なんて…。」って謙遜のつもりで受け答えしていたけど、最近はそれは間違っていたと強く思うようになってきた。

謙遜とは、

渡辺和子さんの本に、謙遜について書いてあった。

「謙遜というと、とかく自分を自分以下に評価することのように考えられがちだが、決してそうではない。謙遜とは、真理なのである。それは、「神の御まなざしに映る、自分の姿で生きている」姿である。ありのままの自分の姿が映るわけだから、謙遜というのは自分を本物以上にも、以下に見せることではない。」

才能は誰にでもある。

神様からのギフト(贈り物)なんだと言う感覚が最近強くなった。

神様からの贈り物に対してへりくだるのも、過剰評価するのも違う。

ただ、ありのままの自分。

それを生かして生きることは、自分が一番人の役に立つことができる道なのかもしれない。

そう考えるようになってきた。

才能とは、

同じく、渡辺和子さんの本に、タレント(能力)のについて書いてある。

「タレントとは、いただいたものであって、我が物顔に使ってはいけない。」

「他人と能力の程度が違っているからと言って羨んだり、威張ったりする筋合いのものではなく、神とまみえる日までに、それを世のため人のためにどれだけ使って増やすかが問われる。」

「自分が与えられた能力は、それがいかに僅かのものであろうとも、地中に埋めておくことは許されない。」

「多くを与えられたものには多くが求められる。しかし、少なく与えられたものからも、分相応のものが求められるのを忘れてはならない。」

前に読んだときはピンとこなかった。

でも、今ならよくわかる。

私はきっと、歌についてはわずかながらタレントを授かったんだろうと思う。

それを生かして、人の役に立つためにがんばること。それが自分の役割のように思えるようになってきた。

はじめからたいしたことなんてできないだろう。でも、

新しい生き方にシフトしてから北海道旅行にもあたったし、アカペラアプリのアクティブユーザーにも選ばれ、不思議と運もよくなった。

それに、たくさんのご縁やみんなからの助けをもらっている。

「ホントにありがとう!」っていうことが増えている。

神様に感謝をして、皆に感謝をして、自分の才能を生かせる道を探していきたい。

みんなに「ありがとう」を返していけるような人になりたいな。

LINEで送る
Pocket

フォロワー2200人超え!!!絶対やるべき★アカペラアプリ

アカペラアプリ、フォロワー2200人突破!!

あれから毎日毎日増え続けるフォロワー。

本当にスマホを覗くたびにフォロワーが増えている。

こんなに嬉しいことが自分の身に起こるなんて、本当に、本当に、嬉しい!!

前回Acapella appのダニエルさんから、おすすめユーザーに選ばれたよおめでとう!っていう、嬉しいニュースのメールをいただいた際、お礼メールを送っていたら、すぐに返信してくださった。 “フォロワー2200人超え!!!絶対やるべき★アカペラアプリ”の続きを読む

LINEで送る
Pocket