ジャマイカ人とバーベキュー ジャマイカと結婚制度を考える

ジャマイカ人とバーベキュー

ホスト

こんばんは。発泡酒でほろ酔い気分のMaikoです。

昨夜、旦那に一本の電話が入った。

地区の役員をしている旦那。また誰かお悔みでもあったかな、なんて失礼なことを思っていたら、全然違っていた。

旦那が神戸でジャマイカの研究をしていた時に知り合い、その後、ジャマイカ留学中にも大変お世話になった、ジャマイカ人のお友だち、サミからだった。

サミは神戸でDJをしている。

もう一人のお友だち、デンバーさん(自動車部品をジャマイカに輸出する会社を興して経営している。)と一緒に、兵庫県明石市でバーベキューをするから、おいで。っていうお誘いだった。デンバーさんとは、長い間連絡が取れなくなっていて、心配していたので本当にホッとした。ご家族で結婚式にも来てくださった。断る理由はない。 “ジャマイカ人とバーベキュー ジャマイカと結婚制度を考える”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

第2弾 FUN!MUSIC!! 無料体験イベント開催決定!

英語でリトミック!

前回のイベントに来てくださった方よりイベントのご依頼をいただき、第2弾体験イベントを開催させていただくことに正式に決まった。

今までのいきさつはこちら↓

おばちゃん力!幸せな老後を創造するヒント

第1弾 無料体験イベント 成功!

FUN!MUSIC!!★えいごのうたであそぼ★

“第2弾 FUN!MUSIC!! 無料体験イベント開催決定!”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

リトミックって何!?リトミック教室に見学に行ったよ。

こんばんは。無印良品のパイル地パジャマが大好きな、Maikoです。(ちなみにうめ子のお気に入りで、寝る前に必ず引っ張るので、首もとヨレヨレです。)

リトミック!?

今日は、知り合いの方がやっている、リトミック教室の見学に行ってきた。

なんとなく知ってはいても、詳しいことは何にも知らないリトミック。

調べてみると、だいぶ昔からあるかなり体系化された学問の1ジャンルらしい。

講座を始めるにあたり、自分のやってる内容に、リトミックという言葉を使っていいものやら分からなかった。

イベント後、友達がほかの人に紹介してくれる時、「英語のリトミック」って紹介してくれているらしい。

そう呼んでもらっていいものかどうか、よく分からないので、本格的に調べてみることにした。

一緒に講座をしてくれる友達の紹介で、ゴスペルつながりの知り合いの方のリトミック教室へ行ってきた。 “リトミックって何!?リトミック教室に見学に行ったよ。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

おばちゃん力!幸せな老後を創造するヒント

こんばんは。ブルーベリー酢の炭酸割りにはまっている、Maikoです。

今日は、次のイベントの打ち合わせに行ってきた。

ご依頼主は、前回のイベントに友達と一緒に見に来てくださっていた、友達のお母さん。自分のお店のスペースをつかって、イベントをし、さらに、もしニーズがあったら、その場所で講座をしてほしい。とのご依頼だった。

今日、さっそく場所の確認に行って、お話を聞いてきた。

友だちとは高校生の時からの付き合い。子育て時期も重なり、ご自宅にお邪魔することもよくあったので、おばちゃんのことを知っていて、なんとなくパワフルなイメージだったけど、本当にすごい、パワフルだった!!

一緒にお話をしているうちに、おばちゃんのような生き方は、理想的な老後の生き方のように思えてきた。

60過ぎてもパワフルでいるための秘訣

“おばちゃん力!幸せな老後を創造するヒント”の続きを読む

LINEで送る
Pocket

一歩踏み出せば、何とかなる!小さな成功体験を積み重ねる。一歩踏み出してみて、分かったこと。

イベント成功!!

こんにちは!

久しぶりにぐっすり眠れた、Maikoです。

昨日は自分でぶっ放した、「FUN!MUSIC!!★えいごのうたであそぼ★」体験イベントだった。

チラシ

FUN!MUSIC!! えいごのうたであそぼ ホームページ

たかが1時間、されど1時間!

この「1時間」の重みがここまで大きかったことは、今だかつてないかもしれない。前日ぎりぎりまで準備を進め、迎えた当日。

友だちのコーチングと、一緒に手伝ってくれた友達・英語のエキスパートの旦那のアドバイスのおかげで、今までウジウジと悩んでいた迷いがすっきりと晴れ、やりたいことが明確になり、結構落ち着いて朝を迎えることができた。 “一歩踏み出せば、何とかなる!小さな成功体験を積み重ねる。一歩踏み出してみて、分かったこと。”の続きを読む

LINEで送る
Pocket